2015年の目標!DMM英会話とリスニングCDで旅行英語をマスターする!

女性

2015年の新年の目標を色々と立てたのですが、その中の一つがスカイプでやるDMMオンライン英会話とリスニングCDの同時進行で海外旅行に向けての英会話をマスターすること。
体験中のDMM英会話の体験談や特訓用の格安リスニングCDについて書いてみた。

2015年、ハワイを目指しDMMオンライン英会話&リスニングCDを頑張り旅行英語をマスターする。

50代中年主婦でもやってやるぞ!と昨年2014年から始めたスカイプで外国人と話して生のレッスンが受けられるDMMオンライン英会話。
無料体験レッスンを入れると、既にやり始めて一ヵ月ちょっと経過しました。

果たして少しはオンライン英会話の成果はあがってるのでしょうか?

 

DMMオンライン英会話の成果は?

 

なんと言っても英会話が上手くならない一つに「外国人恐怖症」という感じで外国人に話かけられただけでかなり緊張してた。

英会話学習の最善の方法は、なんと言っても実際に生の英語を聞くこと、話すこととは思うものの
実際に外国人の先生と1対1でいくらオンラインとは言え、最初はスカイプ電話で顔を見ながら話すのさえ恥ずかしくかなり勇気がいりました。

 

パソコンでスカイプ
しかし1回25分のレッスンですが、何度か繰り返していくうちに・・

最初のドキドキもだんだん薄れ随分と回を重ねるうちに外国人先生にも慣れて来ました。

 

毎回同じ先生ではないけど、それほど外国人恐怖症のごとく外人の先生にも緊張しなくなりました。
これで街中で外国人に話かけられてもオタオタしないかな。

 

そして、先生から不意に質問される内容がなかなかわからず最初は聞き返すおとも出来なかったのですが

いくらか耳が英語に慣れて来たのか、先生の聞いてくる事でわかる数が増えて来た気もします。
そしてわからなかった時に聞き直す勇気も、聞き直す言葉も少しずつ出てくるようになりました。

 

 

語彙力のなさを痛感!日本語脳から英語脳になるためにリスニングCDで日々のトレーニング

 

DMMでオンライン英会話のレッスンを受けていくうちに実感したのは、自分の語彙力のなさ。
先生から質問された内容がわかっても、答えたい言葉を英語で言えないことが多い。

もっと英語をシャワーのように日々浴びることが必要だと思っていたところに
ある英会話の特集雑誌に英会話をマスターする秘訣が書かれてた。

 

スポーツ選手や役者さんなどと一緒で
役者さんなら本番のために日々のお稽古やリハーサルの場が必要
スポーツ選手なら本試合のために日々のトレーニングして練習試合もする。

日々の練習がリスニングCDでリハーサルがオンライン英会話
そして海外旅行など本番へ望むがベスト


なるほど~!と思った。

本番に向けてリハーサル(練習試合)だけでもだめで日々一人でトレーニングをやることも必要ということ。

 

それで練習(トレーニング)用には高いリスニング教材は買えないので、
本屋でみつけた「笠原メソッド」という特許も取得しているという「英語高速メソッド」の日常英会話習で英語脳をめざし訓練中。

 
 

英会話のリスニングCD聴くようになってDMM英会話で外国人講師の先生と話すのが今まで以上に楽しみになって来ましたよ。

 

 

2015年は、このリスニングCDとDMM英会話で外国人と話すことにも慣れ海外ハワイ旅行に行っても困らない旅行英語をマスターするぞ!

>>DMM英会話 お試し無料体験レッスンあり
 

 

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

PR


Twitter

ページ上部へ戻る